ブログblog

祝賀御列の儀

2019.11.12

先月延期になった即位パレード「祝賀御列の儀」へ行ってきました。

 

当日の東京の空は雲一つない快晴!!

吸い込まれそうな青い空は、陛下のお心のように清々しかったです。

 

そして沿道の観覧ブースに入るためには手荷物検査を受けるのですが、想像していたよりかなり厳重なものでした。

女性警官によるボディチェック・金属探知機でのチェックや、ペットボトルの飲み物をその場で飲ませて中身を確認していました。

せっかくのパレード、何か起こっては大変ですからこれだけ厳重なのも納得できます。

 

パレードでは令和の時代がより良いものになるようにと期待を込めた沿道からの声援に応えるかのように、陛下と雅子様はお手を振って下さいました。

目の前を通られたのはほんの少しの時間でしたが、お二人のお姿を拝見することが出来て、とてもいい思い出となりました。

 

そしてちょっと余談。

パレード会場に到着しても、どこへ行けばいいのか・どこに並んだらいいのかわからず、近くにいる警察官の方に何度か聞いていました。

その中で若い警察官の方に質問した時に「僕もYouTubeで平成の時のを見て勉強したのですが・・・」というコメントを聞き、思わず笑ってしまいました。

私たちもわからないけど、ここにいるたくさんの警察官の方々もきっと初めてのことで手探りの状態なんだろうな、と。

警察官の方もYouTubeで予習していると聞いて、ちょっぴり親近感を覚えた出来事でした。

 

 

東京都 Rマンション お問い合わせ

2019.11.07

11月になりました。

少しずつ朝夕が寒くなり、そろそろコートが必要な季節になってきましたね。

 

さて今回はお客様から修繕のお問い合わせの件です。

先週のブログ名と名前が重なっていますが、建物は全然別ですよ~。

 

先月の台風で壊れてしまった部分の写真です。

先月の台風の被害の大きさがよくわかりますね。

被害が大きかった地域はもっとひどい状況かと思います。

 

これからお客様と相談させて頂きたいと思います。

お問い合わせ、ありがとうございました。

 

 

それから先週末に、沖縄の首里城焼失というショッキングなニュースが。

沖縄旅行の際に観光に行きましたが、なんともいえない独特な空気で、日本にいるのにそれを感じさせない不思議な魅力を持った場所でした。

観光で伺った程度の私でも第一報を聞いた時には信じられず、テレビで映し出された映像を見ても現実の事とは思えなかったです。

 

そして今、沖縄の方達の心というべき首里城の再建に向けて、ふるさと納税や沖縄県のHPで募金が始まりました。

私も微力ながら協力させて頂こうと思います。

まだまだ時間がかかると思いますが、少しでも早く再建されることを願ってやみません。

東京都 Rマンション タイル張替え修繕工事

2019.10.30

今回は都内Rマンションのタイル張替え工事です。

 

タイルにヒビが入っている為その部分を除去し、新しいタイルを張っていきます。

まずは施工前(といいつつも、すでにカッターが入っていますね)

 

カッターで修繕部分を切ってから、斫り作業を行います。

 

その後タイルを張って目地を埋めたら完成です!

 

昨日降り続いた雨の影響なのか、今朝のさいたまは霧がかかっており、ちょっと幻想的な風景になっていました。

とはいえ車などを運転される方は、霧が発生してしまうと視界が悪くなってしまうので困ってしまいますよね。

 

こんな時こそイライラせずに落ち着いて。

お仕事に行かれる方、今日も安全運転で行ってらっしゃ~い。

即位礼正殿の儀

2019.10.24

先週の土日もまた台風が猛威をふるいましたね。

先日の19号などで被災され、避難されている方も多くいらっしゃるかと思います。

被災された皆様の毎日が、早く平穏な日になりますよう心から祈っています。

 

そして10月22日には即位礼正殿の儀が行われました。

数日前にパレードが延期になってしまったと聞き残念に思ったのですが、陛下の決断は台風19号で被災された皆様のお気持ちを考えられたのでしょう。

 

即位礼正殿の儀のおことばも、上皇さまが天皇に即位された際には「国民の幸せ」を願われましたが、陛下は「国民の幸せ」とともに「世界平和」と「国民に寄り添いながら」と述べられていました。

先のパレード延期もそういった陛下のお心のあらわれかと思います。

 

この令和の時代も、みんながお互いを思いやりながら争いのない時代になるといいですね。

 

 

さて即位礼正殿の儀が始まる30分くらい前、東京の空に虹がかかったそうです。

朝から雨が降っていたのに、なんて奇跡!!

11月のパレードの日も晴れるといいなぁ~。

スポーツの日!?

2019.10.17

先日の週末は体育の日と重なり、三連休となりました。

秋の行楽を予定していた方もいらっしゃったかと思いますが、超大型台風19号の為予定を変更された方も多いと思います。

 

ここさいたまも例外ではなく、あちこちで河川の氾濫等が起こり、夜中まで続く緊急避難速報のアラートに怯え、不安な一夜を過ごすこととなりました。

 

この場をお借りして台風19号により被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

そして一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。

 

さて三連休となった体育の日ですが、実は今年が最後なのです!

さらに来年は、なんとオリンピック開会式が開かれる7月24日に移動し、名前も「スポーツの日」に変更となります。

そして来年のみ7月の祝日「海の日」は開会式前日(7/23)に、8月の祝日「山の日」は閉会式翌日(8/10)に移動します。

なんだかややこしいですね・・・。

 

ちなみに2021年からは「体育の日」だった10月第2月曜日が「スポーツの日」となる予定みたいです。

 

 

 

そして久しぶりのヒトリゴト。

 

オリーブの実がだんだん色づいてきました~。

そのままでは食べられないのが残念ですが、成長していく様子をみるのはとても楽しいですね。

東京都Tマンション タイル張替え修繕工事

2019.10.09

今日のさいたまは気持ちのいい秋晴れですが、今週末の三連休には超大型の台風19号が訪れそうですね。

先月の15号の復旧がままならない状態での関東直撃はかなり厳しい・・・。

できればもう少し東に進路を変更して、日本列島から逸れて被害が最小限になるといいのですが。

 

さて本日は東京都Tマンションのタイル張替え修繕工事です。

今回は職人さんが作業工程を細かく撮影してくれたので、写真がちょっと多めです(*^_^*)

まずは施工前。

調査の時にマーキングしてあるひび割れ部分を修繕していきます。

 

次は目地にカッターを入れ、周囲のタイルと切り離します。

 

続いて斫り(ハツリ)作業。

普段聞きなれない言葉ですが、破損したタイルなどを削っていく作業です。

先ほどのカッター入れがきちんとできていないと、周囲のタイルまで欠けたり浮き始めてしまいます。

 

そしてようやくタイル張り。

 

最後に周囲のタイルと、張替えたタイルのスキマを埋めるために目地詰めをします。

 

これでタイル張替え修繕が完了です!

一ケ所の修繕にこんなにたくさんの作業工程があり、新築工事にはない作業ばかりです。

そのため修繕工事は様々な経験と知識を持った職人しかできません。

 

タイル修繕をお考えの方は、株式会社星野技建へお問い合わせください。

お客様のご希望に沿えるようご提案させていただきます。

 

さいたま市Rマンション タイル張り替え修繕工事

2019.10.02

10月になり、消費税が10パーセントになりました。

初日の昨日、ニュースでは色々なお店でレジトラブルがあったようです。

軽減税率によるイートインと持ち帰り問題も、これからますます議論されそうですね。

 

さて先月のブログで足場が組まれた写真をアップしましたが、調査も完了しタイル修繕工事が始まりました。

調査で不具合が見つかったタイルを撤去後、タイルが張れるように左官材で下地を補修します。

 

左官下地補修後、弾性接着剤をコテで塗ります。

 

その後ようやくタイル張り作業です。

弾性接着剤硬化後に目地セメントを充填して補修完了となります。

 

業務拡大中!

2019.09.26

今日のさいたまはとても良い天気になり、全国的にも晴れて気温も高かったようです。

今週末は久しぶりに台風が来ない週末になりそうですね。

 

現場の職人さんも秋は涼しく、雨さえ降らなければとても仕事のしやすい気候です。

担当する現場の数も夏よりもかなり多くなってきました。

 

弊社は2015年設立のまだ新しい会社ですが、丁寧な仕事ぶりが評価され大規模修繕工事を手がけるまでに成長しました。

仕事依頼の電話もありがたいことにたくさん頂けるようになったのですが、予定がいっぱいでお断りすることも・・・。

 

現在株式会社星野技建は、事業拡大に伴い一緒に頑張ってくれる仲間を募集しています。

 

入社後丁寧に育成していくため、経験の有無は問いません。

少しでも興味がありましたら、弊社までお気軽にお問い合わせください。

株式会社 星野技建 TEL 048-755-9430

フルハーネス

2019.09.20

弊社が来月から入る現場がフルハーネス着用となります。

 

2019年2月1日より現場の職人さんを守るために「墜落制止用器具の規格」が厚生労働省より適用されました。

また現行の規格品は2022年1月1日の猶予期間をもって使用不可となる為、「墜落制止用器具」と明記されている新規格品のみが使用可能となります。

 

先日、弊社にも注文していた新規格品のフルハーネスが届きました。

持ちあげた感想は・・・重っ!!

フルハーネスだけで約1.5キロあります。

これにプラスして

背中に装着するこの巻き取り式ランヤードが約1キロ。

二丁掛けの場合は2本装着となり、フルハーネスも含めた総重量は約3.5キロになります。

職人さん達の命を守るためなのですが、体に3.5キロを背負った状態での作業は大変ですね。

 

株式会社星野技建は、これからも安全第一で作業をしていきたいと思います。

 

 

 

そして先週のブログでお伝えした台風の爪痕がまだ癒えないうちに、次の三連休は新たな台風が日本列島を縦断する予報です。

これ以上被害が大きくならないといいのですが・・・。

越谷市 Kマンション打ち合わせ 

2019.09.09

昨日から本日明け方にかけて関東地方に台風15号が直撃しました。

電車や飛行機などは計画運休をして被害を最小限に抑えていましたが、今朝の関東地方は90万件近く停電の地域があったようです。

現在のさいたま市は警報なども解除され、とても良い天気になりましたよ。

 

今回は越谷市Kマンションの打ち合わせです。

これから調査などを行い、修繕箇所を決めていきます。

 

それにしても先週末から残暑が戻ってきたかのように、日中暑い日が続きましたね。

今週も35度くらいまで上がる日があるそうです。

気温の変化が激しい一週間になりそうなので、みなさまも体調を崩さないようにお気を付けください。

 

さいたま市 Rマンション大規模修繕工事

2019.09.02

9月になりました!

日中暑かった8月も過ぎ、最近は朝夕涼しくなりましたね。

だんだん秋が近づいてきましたよ~。

 

さて今回はさいたま市Rマンションの大規模修繕工事です。

 

建物周辺に足場が組まれた現場の写真です。

外壁タイルを目視や打診検査などを行い、修繕箇所が決定してからタイル張替え工事が開始されます。

でも現場の写真を見るたびに感じることは足場を組み立てていく職人さん、タイルを修繕していく職人さんなど現場の職人さん達の技術ってスゴイ!!

ひとが物を造りあげていく力は本当に素晴らしいですね。

 

日本が昔から得意とした モノ造り の技術がもっと若い世代に受け継がれていけばいいな。

集合ポスト交換に伴うタイル張替え工事

2019.08.29

今回は新しい集合ポスト交換の際の、周辺タイル張り替え工事です。

写真は新しい集合ポストに交換後、タイル接着部分に弾性接着剤を塗布した状態の写真です。

 

その後タイルを貼りつけて施工完了となります。

施工後の写真です。

 

昨日は九州北部に大雨特別警報が発令されました。

崖崩れや川の氾濫なども起こっており、避難地域にお住いの皆様は不安な一夜を過ごされたかと思います。

これ以上被害が大きくならないことを願っています。

小さなしあわせ

2019.08.21

昨日の関東地方は晴れているかと思ったら、急にスコールのような雨が降ったりと天気が不安定な日でしたね。

今週は昨日のような天気が数日続くそうです。

 

そしてさいたま市でも夕方頃はスゴイ雷雨があり、ちょうど出かけていた時だったので「ついてないなぁ」と思いつつも雨が止むのを待っていました。

だんだん雨が弱まり、そろそろ止むかなと思っていたら目の前に虹が!!

ついてないと思っていた気持ちが一気に幸せな気分になりました。

 

この虹を見て、みなさまにも小さな幸せが訪れますように。

 

夏季休業ありがとうございました

2019.08.19

弊社夏季休業中は皆様にご迷惑をおかけ致しましたが、本日より通常業務開始となります。

皆様のご理解とご協力に感謝いたします。

お問い合わせ頂いている件につきましては、これから順次対応させていただきます。

 

 

お盆を直撃した大型台風が去り、また暑い夏が戻ってきました。

それでもお盆前の暑さと比べると、朝夕が少し過ごしやすくなったような気がします。

だんだんと秋に近づいているのでしょうね。

 

そして子供たちにとって、長いと思っていた夏休みもあと数日となってしまいました。

今週末が夏休み最後の週末になるご家庭も多いと思います。

最後の思い出作り、楽しんでくださいね!

 

 

本日のヒトリゴト。

 

イチジクの実が色付きました~。

もうそろそろ収穫です。

今年の夏はたくさん植物を育てましたよ~。

 

千葉県 Hマンション 石張り替えご相談

2019.08.05

ニュースで見る日本列島の気温地図が、真っ赤になるような猛暑日が毎日続いていますね。

梅雨明けからの気温の変化に体が付いていかず、体調を崩される方も多いと思います。

今はあまり無理をせず、早めの休息と水分補給を心掛けていきましょう。

 

今回はお客様からの問い合わせで、千葉県のHマンションに伺いました。

マンションのエントランス下の御影石が劣化してしまい、まだら模様になっています。

この一番下部分の一列を張り替えたいとのお話なのですが、端の部分が隣の花壇に接触している為そちらも一部取り壊しての修繕となります。

お客様の希望に添えるように、これから色々ご提案させて頂きたいと思います。

 

お問い合わせ、ありがとうございました。

 

都内 公園の噴水タイル修繕工事

2019.07.31

ようやく関東地方も梅雨が明けましたね。

関東地方は平年より8日遅い梅雨明けです。

・・・あれ?今年の梅雨はとても長いような気がしたのですが、遅くなったのは1週間程度なのですね。

昨年から比べると30日も遅いので、そのせいかもしれません。

 

先日までの涼しい気候から、体が暑さに慣れていない状態での連日の猛暑に、みなさま体調は崩されていませんか?

現場の職人のみなさまも熱中症にお気をつけ下さい。

 

今回は都内の公園にある噴水の修繕工事です。

噴水上部のタイルが破損や剥がれてしまっていたそうです。

剥がれてしまったタイルと新しいタイルを並べて貼っていきます。

貼りなおした既存のタイルが噴水から出る水により茶色く変色している為、新しく張ったタイルが目立ちますね。

でもしばらくすると同じ色になってしまうそうです。

 

梅雨明けの、火傷しそうなこの暑さ。

公園の噴水に水が流れるようになり、子供たちの憩いの場となりますように。

 

エアコンクリーニングしました!

2019.07.25

九州・四国地方が梅雨明けになりましたね。

昨年より15日遅い梅雨明けだそうです。

関東地方も昨日から晴れ間が・・・、今週中には暑い夏がやって来るかな?!

 

さて今年移転した事務所のエアコンクリーニングをお願いしました。

業務用の埋め込み式のエアコン、素人にはフィルターの掃除くらいしかできず・・・。

でもやっぱり専門の業者さんはスゴイ!!

エアコンをどんどん分解し、内部をスチームなどを使い汚れを取り除いてくれました。

普段なかなか見ることのできないエアコンの内部を見ることができて、ちょっぴり得した気分♪

エアコンもキレイになり、梅雨明けの暑さ対策は万全です!!

・・・と思ったら、え~!!

週末に台風6号?!

今年の暑い夏はまだまだ遠い・・・。

台風5号!?

2019.07.18

昨日は梅雨明けかと思うような晴れ間でしたが、今日になって怪しい雲が・・・。

南の方には台風5号も発生しているようで、週末はまた雨の予感。

 

昨年のような酷暑も大変ですが、今年のように日照時間が少ないと作物が育たず大変ですね。

現場も雨続きで作業がはかどらず・・・。

台風が通り過ぎたら例年のような暑い夏を期待しています!

 

さて、またまたヒトリゴト。

いよいよブルーベリーの収穫の時期になってきました!

今年は甘く実ったかな?

そしてそして、夏の薬味のミョウガです。

ミョウガはこんな感じで生えてるんですよ~。

みなさん知ってました?

 

 

都内商業施設 夜間タイル張り替え工事

2019.07.11

今年の7月は涼しくて過ごしやすいですね。

7月の関東地方の気温で、25度未満の日が5日続くのは26年振りだそうです。

涼しくて大人には過ごしやすいこの気候も、プールや海水浴を待ち望む子供たちにとっては「早く暑い夏が来てほしい!」と思っているのかもしれませんね。

 

さて都内の商業施設にて、タイルの張り替え工事を行いました。

商業施設での工事ということで閉店してから作業が開始されるため、夜間工事となります。

丁寧な作業はもちろんのこと、安全第一で作業をおこなっています。

 

そしてちょっとヒトリゴト。

夏になり、庭の木に色々な果実が実ってきました!

オリーブの木とイチジクの木。

・・・なんだか実がなる植物ばかりが植えてありますね。

私が食べることが大好きなせいかも。

 

 

東京都Aマンション 不具合箇所タイル撤去作業

2019.07.01

東京都Aマンションで既存のタイルが剥落の危険があるため、現在危険個所のタイルを撤去中です。

 

こちらで使用するタイルは、既存のタイルとの色合わせの為、現在窯で焼いてもらっています。

タイルを撤去したあとに、ポリマーセメントにて新しいタイルを貼る予定です。

 

 

先週のブログで梅雨入りとお伝えしていた雨が、九州南部で大きな被害となっているようです。

避難地域の方々、体調など崩されてないでしょうか?

これ以上被害が大きくならないことを祈っています。

本日梅雨入り!?

2019.06.26

関東地方は今月7日頃に梅雨入りしていたのですが、関西地方は本日梅雨入りと発表がありました。

関西がまだ梅雨入りしてなかったなんてビックリです。

しかも沖縄近くには台風になりそうな温帯低気圧が!!

大雨や暴風による被害が少ないといいのですが…。

 

さて本日のヒトリゴト。

5月頃に花が咲いていたブルーベリーの実が大きくなりました!

そして先日お伝えしたトマトもだんだん赤くなってきましたよ~。

東京都Hマンション 漏水工事後のタイル復旧工事

2019.06.18

昨日の「ストロベリームーン」はご覧になりましたか?

ネイティブアメリカンが、ストロベリーの収穫時期に見える満月という意味で「ストロベリームーン」と呼んでいるそうなのですが、私はメディアの写真に騙されて赤みがかった月が見える日だと思っていました(>_<)

なおヨーロッパでは同じ6月の満月を「ローズムーン」と呼んでいるそうです。

こちらもバラの開花時期にちなんだ名称だそうです。

 

さて先日のHマンションですが、漏水した部分があったので漏水工事をしたあと、はがしたタイルを復旧する工事を行いました。

漏水工事後の写真です。

 

配線などがあり、そちらを避けてのタイル貼りとなりましたが、無事に終えることができました。

 

 

東京都Hマンション 外壁タイル修繕工事

2019.06.10

今日のさいたまは雨が降っていて、6月なのに少し肌寒いくらいです。

先日まで熱中症を気にするくらい暑かったのに、もうすぐ関東地方も梅雨入りかもしれませんね。

 

先週は東京都のHマンションの修繕を行いました。

とてもおしゃれなデザインのマンションです。

今回の案件は外壁コンクリートのヒビから雨水が入り、鉄筋が爆裂を起こしていたようです。

そのままにしておくとタイルの破損や落下が起こり、大変危険です。

内部の鉄筋に付いている錆を取り除き、防錆処理を行なってから下地の処理をしました。

 

通常のタイル補修よりも少し難しい修繕でしたが、無事終えることができました。

 

外装工事でお困りの事があれば、さいたま市の株式会社星野技建にぜひご相談ください。

お客様に合ったご提案をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

6月になりました!

2019.06.05

元号が令和に変わり1か月が経ちました。

 

最初は聞きなれなかった「令和」という響きも、だんだん慣れてきたように思います。

あと数年も経つと平成の時のように、違和感なく使っているのでしょうね。

それでもまだ今は、お客様の書類などに書き込む時には緊張します。

 

皆様はもう慣れましたか?

 

さて、久しぶりのヒトリゴト。

家で育てているトマトが大きくなりました!

GWに植えた時の写真                        

6月現在の写真

グングン大きくなって、たくさんの花と実をつけました!

早く赤くならないかなぁ~♪

 

さいたま営業所

2019.05.28

5月なのに暑い日が続きますね。

この時期は暑さに慣れていないので、熱中症にかかりやすいそうです。

みなさまも早めの水分補給、休息をとってこの暑さを乗り切りましょう。

 

さて今年3月に弊社営業所が移転し、3か月が経ちました。

片付けも終了し、いい感じです。

そして営業所拡大に伴い、現在弊社では一緒に頑張ってくれる従業員を募集しています。

詳しくは弊社HPの求人情報をご覧ください。

 

経験の有無は問いません。

やる気のある方、お待ちしております!

綜合警備保障株式会社 ALSOK の取扱店になりました

2019.05.20

この度株式会社星野技建は、綜合警備保障株式会社(ALSOK)の取扱店となりました。

ホームセキュリティやオフィスの防犯対策にお困りでしたら、星野技建までご相談くださいませ。

 

オフィスセキュリティといえばまずは防犯対策。

ALSOKの監視カメラシステムでしっかりと守ります。

また従業員の出入管理や出退勤情報などもWebで確認することができます。

 

はじめてのホームセキュリティでおススメな「ホームセキュリティ Basic」。

防犯対策はもちろん、火災やガス漏れなどにも対応致します。

価格もお買い上げプランなら一日130円程度とリーズナブルです。

またお子様やご高齢者様なら「まもるっく」。

携帯する端末からボタン一つでALSOKに緊急通報可能な他、スマホやPCによる位置検索や通話機能も付いています。

離れて暮らすご両親やお子様の習い事や登下校に安心です。

 

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

お客様に合ったプランをご提案させて頂きます。

 

東京都Rビル お問い合わせ

2019.05.13

先日「他社で修理した壁が気になるので見てほしい」とお問い合わせ頂いたお客様の所へお伺い致しました。

 

 

ビルの地下駐車場の入口付近です。

確かに既存のタイル部分に比べ、修理箇所が白く目立っています。

 

現場を確認させて頂いたのでこれからお客様と話し合い、ご希望とご予算をお聞きして、ご満足頂けるような施工を目指したいと思います。

 

お問い合わせ、ありがとうございました!

令和元年

2019.05.07

今年のGWは10連休と、例年より長いお休みとなりました。

また5月1日には元号が「平成」から「令和」に変わりましたね。

 

令和」という元号は、「明日への希望と共に、日本人1人ひとりが大きな花を咲かせる」という願いが込められているそうです。

星野技建もお客様と共に歩み、令和の時代に成長していければと思います。

 

ちょっとヒトリゴト。

4月下旬から家のブルーベリーの木に花が咲きました。

白い小さな花でとてもかわいいですよ。

今から8月の収穫が楽しみです。

 

大規模修繕工事 タイル改修工事 埼玉県

2018.09.28

大規模修繕工事の現場にて現状確認及び施工前事前打ち合わせです。

ALC鉄骨造8階建、築30年程度の案件です。

写真の状況の様な不良個所が複数確認でき剥落寸前で危険な状態でした。

私自身新築工事の経験があり30年程前はRC造同様の施工方法で、ALC造も施工していましたので、

なぜ、どこに不具合が出るのかは新築と改修工事の経験で原因が予測できます。

 

ご相談いただいたお客様には過去の経験を元に最適な補修工法をご提案致します。

ご相談、お見積もりのみでもお問合せください。

 

 

新規汚垂石据付工事 埼玉県 石工事

2018.09.27

改修工事現場にて汚垂石据付工事です。

トイレ内装全改修の為、壁から床まですべて新品です。

 

 

床タイル張り及び框取り付け 東京都

2018.02.05

都内にてリノベーション案件

玄関床新規タイル張り工事です。

框及び300角タイル施工             施工期間1日間

埼玉県 タイル工事

2017.09.19

飲食店のカウンターにタイル施工

45角の木目調タイル+ブラウン色目地

 

 

大規模修繕工事 タイル工事

2017.09.15

弊社で外壁修繕工事を施工させていただきました。

不具合箇所のタイル撤去後の状態です。

 

かなり・・・・まずい状態ですね。

新築時の施工不良のようです。

 

弊社でタイル張りをするのですが、専門の技術をもったスタッフが

作業いたしますのでご安心ください。

 

これから大規模修繕工事、改修工事をお考えの方、

専門の技術と知識を持った株式会社星野技建にご相談ください。

 

都内にて新規オープン店舗デザイン壁 600角タイル張付け設置作業 

2017.09.15

今回の現場は新規オープンの店舗での

600角タイル+鏡+黒皮鉄(金物)の張付け設置作業です。

変形四角形、三角形など、すべて現場加工になります。

現場での手作業でmm単位の加工ですので、かなり技術が必要な案件でした。

 

弊社では高度な技術の必要な難しい案件でも、ご依頼があれば挑戦させていただきます。

ぜひご相談ください。

エコカラットプラス施工 タイル工事 さいたま市

2017.06.28

本日はマンション内装リノベーション中の案件です。

クロス貼の壁にLIXILエコカラットを施工しました。

二丁掛タイル形状なので、一枚一枚のバラ貼になります。

空気中の有害物質低減、湿度調整など空気がキレイになる建材で、弊社お勧めの商品になります。

 

新築&リノベーション工事の施工は、実績豊富なさいたま市の株式会社星野技建にご相談ください。

 

大規模修繕工事 タイル張替 埼玉県 

2017.06.23

マンション大規修繕工事の現場にて、お客様とタイル工事の打合わせをしてまいりました。

今回はエントランス床タイル張替工事なのですが、不具合がある訳ではなく

既存タイルは表面がプレーンタイプですので、雨で濡れるとタイルが滑るとの事で、

表面ノンスリップタイプに全張替です。

 

弊社でご相談いただければ、最適な商品及び施工法をご提案いたします。

メールでのご相談は24時間受付しております。

 

新規床御影石張り工事  埼玉県 

2017.06.23

6月オープンの飲食店店舗にて内装工事をしてきました。

今回は床が御影石です。

木下地の上にエポキシ樹脂接着剤での施工です。

店舗オープンまで時間が無い中の工事でしたが、綺麗な仕上がりでお客様に喜んでいただきました。

オープン10日前にご依頼頂いたのですが、緊急対応させていただきました。

 

さいたま市の株式会社星野技建では、緊急工事も対応させていただいております。

 

NV350Rider①号、②号、③号

2017.04.13

急な工事でも緊急対応いたします!!

弊社社用車Rider①号②号③号で駆けつけます!

タイル工事でお困りの事がありましたら、

さいたま市の株式会社星野技建にご相談ください。

タイル張替 埼玉県 

2016.12.25

大規模修繕工事の現場で、部分張替工事をしてきました。

既存の45角タイルを撤去して左官下地補修、割肌ボーダータイルに新規張替です。

施工期間3日間。

 

タイル外壁改修工事及び塗装面下地補修工事

2016.10.04

本日は中央区銀座まで、現場打合わせに行ってきました。

12月から2月末までの工期の案件です。

二丁掛のプレーンと山型形状のタイルで、今回はタイル窯焼きの依頼も頂きました。

さいたま市の株式会社星野技建では、タイル工事はもちろんの事

ご依頼があればタイルの窯焼きからタイル張替工事まで、一式請負させていただきます。

 

外装工事でお困りの事があれば、さいたま市の株式会社星野技建にぜひご相談ください。

 

 

二丁掛ブリックタイル施工

2016.07.18

都内にて二丁掛タイルを施工しました。

暖炉と煙突・・・フェイクなので火は入れられません。

ブリックタイルにブリック目地でイイ風合いに仕上がりました。

 

さいたま市の株式会社星野技建では、外装に限らず内装タイル工事も得意としております。

 

 

 

御影石張替工事  再度・・・

2016.07.03

今年の2月に張替工事させていただいたお客様より再度ご依頼です。

隣の石が・・・割れていたので・・。

目の前が駐車場なので車にぶつけられたようです。

今回も、いつもお世話になっているベテランの職人さんの施工です。

さいたま市の株式会社星野技建では、ご依頼があれば何度でもお伺いさせていただきます。

中央区東日本橋 タイル張替工事

2016.06.25

東日本橋にて、2ヵ月間程度掛かりましたタイル張替工事が終わりました。

足場解体最終日です。

埼玉の株式会社星野技建では、タイル撤去からタイル張りまで、弊社社員で全工程すべて行います。

工事終了まで弊社社員が責任を持って作業させていただきます。

さいたま営業所準備中

2016.05.25

4月から準備しているのですが、やっと内装が落ち着いてきました。

あともう少しで完成です。

栃木県 タイル張替工事

2016.04.21

本日は栃木県まで外壁タイル張替工事の打合わせに行ってきました。

一見綺麗なマンションなのですが、足場に上がって状態を確認すると

剥落寸前の緊急工事を要する箇所が何か所も見受けられました。

なるべく早めにタイル張替工事をする予定です。

埼玉の株式会社星野技建ではご依頼があれば関東全域、迅速に対応いたします。

緊急な工事もご相談ください。

 

さいたま市 タイル工事

2016.04.13

今回の施工はいつもお世話になっている工務店様からのご依頼で

300角床のタイル張りをしてきました。

居室内の木下地でしたので弾性接着剤及び弾性目地材での施工です。

施工期間2日間

足場解体 タイル及び塗装補修

2016.03.10

弊社で外壁タイル補修を施工させていただいた現場の、足場解体相番をしてきました。

無事に事故も無くあと1日で解体終了です。

 

御影石張り替え  

2016.02.15

先日現調してきた御影石の張替をしてきました。

天然石なので既存石との色合いが心配でしたが、気にならない色味で既存と合っていて安心しました。

接着剤が硬化したら日を改めてシーリングです。

御影石張り替え  渋谷区ホテルS様

2016.02.04

本日は御影石張替の打合わせに渋谷に来ました。

石が一部ひび割れているので交換する事になりました。

後日、石材が届き次第施工致します。

 

弊社ではタイルに限らずお客さまからご相談、ご依頼があれば

難工事でも挑戦させていただきます!

 

 

さいたま市 タイル工事

2016.01.29

タイル施工後キッチン据え付け後です。

据え付け前にタイル張りをしたので納まりが綺麗です。

今の時代キッチンパネルが主流ですが、タイルも目地も防汚加工された商品が多いので

皆さまご検討ください。

内装タイル工事

2016.01.28

キッチン据え付け前内装タイル工事です。

ガラスモザイクを施工しました。透明感がある素材で水回り関係にはお勧めです。

施工期間2日

 

新築戸建てエントランス床タイル

2016.01.24

墨田区にてエントランス床タイルを施工しました。

御施主様に選んでいただいたタイルなのですが、風合いがすごく良いおしゃれなタイルで

施工している私も、自分の自宅に貼りたくなるような色味のタイルでした。(LIXILエミリア)

お勧めの商品です。

公式ブログを更新しました。

2016.01.07

公式ブログを更新しました。

どうぞご覧下さい。

公式ブログを更新しました。

2016.01.05

公式ブログを更新しました。

どうぞご覧下さい。

【新年のご挨拶】本年も宜しくお願い申し上げます

2016.01.01

~謹賀新年~
昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年は1月4日から平常営業とさせて頂きます。
平成28年 元旦 代表 星野智一

pagetop